H23.1.30 富士市日中友好協会の新春の集いに参加しました。

中国の元旦は、明日1月30日だそうです。

昨年に引き続き、新春の集いに参加しました。

とても賑やかに過ごしました。


H23.1.30 富士市日中友好協会の新春の集いに参加しました。_c0161833_21390100.jpg

会長あいさつです。


H23.1.30 富士市日中友好協会の新春の集いに参加しました。_c0161833_21393753.jpg

アトラクションの手品です。
富士マジッククラブの皆さんです。
素晴らしい演技でした。


H23.1.30 富士市日中友好協会の新春の集いに参加しました。_c0161833_21405056.jpg

アクシデントで音楽が再生できなくなってしまうと、最初に琴の演奏を聞かせてくれた篠原千穂さんが即興で琴の演奏を入れてくれました。
琴の演奏をバックにマジックを見られたのはラッキーでした。


H23.1.30 富士市日中友好協会の新春の集いに参加しました。_c0161833_21434322.jpg

会長さんです。
語りを入れながら楽しいマジックを披露してくれました。


H23.1.30 富士市日中友好協会の新春の集いに参加しました。_c0161833_21443379.jpg

会長夫人?でしょうか、華麗な演技でした。


H23.1.30 富士市日中友好協会の新春の集いに参加しました。_c0161833_21452478.jpg

富士市書道協会会長の大村華谷さんです。
詩吟を吟詠しながらその歌詞を書にしていきます。



H23.1.30 富士市日中友好協会の新春の集いに参加しました。_c0161833_21465723.jpg

これも音響が不調で、琴の伴奏で行われました。

アクシデントのおかげで素晴らしいコラボレーションが実現しました。


H23.1.30 富士市日中友好協会の新春の集いに参加しました。_c0161833_21482493.jpg

完成です。
素晴らしい書だと思いますが、大村先生は、作品にはならないとおっしゃっていました。


いずれにしても、お琴もマジックも、書道吟も、披露してくれたのは、みな日中友好協会の会員です。

何と文化人の多い会でしょう。

改めてすごい会だと思いました。
by hiroshi-iwana | 2011-01-30 21:53 | 日中友好協会

富士市議会議員 笠井浩の日記


by hiroshi-iwana