H26.11.16農業祭と岩松地区5団体合同講演会に出席しました。

今年の農業祭は、岩松支店が新築され、お披露目を兼ねたお祭りでした。

毎年八面神社の祭りの当番区がにぎやかに八木節を披露します。

今年は上中区の当番なので、みんなで唄い踊りました。


H26.11.16農業祭と岩松地区5団体合同講演会に出席しました。_c0161833_2172634.jpg

楽しそうに踊っていますが、間違えた直後です。


H26.11.16農業祭と岩松地区5団体合同講演会に出席しました。_c0161833_2181333.jpg

敷地も広くなり、楽しいお祭りでした。

新々富士川橋の建設に伴う移設です。
お手数をおかけしました。
おめでとうございます。


午後は、岩松中学校、岩松小学校、岩松北小学校、岩松地区生涯学習、岩松北地区生涯学習の5団体が主催する教育講演会に出席しました。

講師は、プロバレリーナの信田洋子(しだようこ)さん、井野口恵(いのくちめぐみ)さん、ピアニストの児玉さや佳(こだまさやか)さんの3人です。

信田さんは、5歳の時から毎日1時間半の基礎レッスンを行っています。

見本を見せていただきましたが、なめらかですが、太ももが痛くなりそうなレッスンでした。

海外留学の経験もありますが、英語を覚えたかったら外国に行くのが一番良いといっていました。

最後に、あきらめなければ夢はかなうと、大勢の子供たちに話していました。

H26.11.16農業祭と岩松地区5団体合同講演会に出席しました。_c0161833_2121625.jpg

撮影禁止だったので、ポスターの写真です。
by hiroshi-iwana | 2014-11-16 21:21 | 活動報告

富士市議会議員 笠井浩の日記


by hiroshi-iwana