H31.4.15 出陣にあたり思うことⅤ

医療の充実も、若い人にも高齢者にも共通した安心・安全の課題だと思います。

    富士市立中央病院はすでに35年が経過し、10年以内に建て替えが必要です。

    現在の中央病院は二時救急までしか対応できず、救急搬送を受け入れられないことも度々あります。昨年9月の私の一般質問に対する答弁では救急車が到着して患者を乗せてから搬送する病院が決まるまで30分以上かかったケースが平成29年度に122件あったそうです。

    新しく作る富士市立中央病院には、救急搬送を100%受け入れる救命救急センターを設置すべきだと思います(来年度からの改善計画に明記された)。

    そして、近隣市町も含めた広域の基幹病院としてハイクラスの医療を提供できる病院にしなければなりません。

    いずれもこれからの4年間の議論にかかっている重要な案件です。


H31.4.15 出陣にあたり思うことⅤ_c0161833_16331441.jpg


H31.4.15 出陣にあたり思うことⅤ_c0161833_16333432.jpg

H31.4.15 出陣にあたり思うことⅤ_c0161833_16341570.jpg

H31.4.15 出陣にあたり思うことⅤ_c0161833_16351810.jpg




by hiroshi-iwana | 2019-04-19 16:35 | 出陣式

富士市議会議員 笠井浩の日記


by hiroshi-iwana